本「見つめあうたび」貧乏貴族の娘がお金持ちと結婚する予定がスキャンダルに巻き込まれ…


「見つめあうたび」著者 エロイザ・ジェームズ
★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)
19世紀のロンドン。
貧乏貴族の娘アナベルはお金持ちの貴族と結婚しようと社交シーズンを過ごしていた。
ところがスキャンダルに巻き込まれ、貧乏貴族と噂のあるアードモア伯爵と結婚するはめに。
彼の領地へと向かう旅の最中に彼への気持がだんだんと変化していくアナベル。
アナベルが魅力的。
貧乏を毛嫌いしていて、自分が美人であるがゆえに愛を信じられない。
まぁぶちゃいくな者には美人に生まれたがゆえの悩みなんてわからんけども!
好きな相手が自分に対して欲望を感じてくれたら…。それでええんちゃうの?と思うが。
アナベルはあくまで”愛”を欲しがる。
例えば自分と寝たい!と思った男が一生懸命アプローチしてくるのは虚栄心が満足する。
しかもそれが好きな相手ならなおさら。
こういう考え方だとただのセックスパートナーとしか見て貰えないかもしれんけどね。
それでも自分に欲望を感じるのであれば嬉しいけど…わたしは。
まぁ愛=欲望ではないけど、これだけ求められたら私だったら嬉しいけどなぁ。
誰もが自分と寝たいと考え(美人だからね)、欲望だけで近づいてこられるのがイヤなんだろうけど。
まぁ美貌に恵まれた人にはその人なりの判断基準があるのだろう。
と、ひねくれた見方をしてしまう私が哀しい。
いや、面白かったんだけどね。

わたちのような美猫は先祖が貴族に違いにゃい!
【本映画過去記事】
☆本「限界集落株式会社」過疎・高齢化・農業後継者、様々な問題に立ちむかい限界集落を再生できるのか?!
☆映画「HANA-BI」娘を亡くし妻は不治の病…やくざからも追われる元刑事の行く末は
☆本「愛は時空を越えて 」娘と夫を失った女性に訪れた奇跡…そして再び悪夢が…
この記事へのコメント